忍者ブログ
たったまには更新してるんです・・・よ。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LK視点なのであしからず。




限時点で攻めEMCについて思うことをつらら

やっべー使い時がわからNEEEって人参考にしてちょ

EMCを使った攻め方で俺がやってるのは4つ

・裏EMC

・波状EMC

・アスムEMC

・混戦時EMC


だいたいがこの4つに当てはまる。



裏EMC

ERの防衛ラインを抜けて裏でEMCする方法。

良い所
・防衛ラインの裏に後衛を含め全軍入り込めるので、決まればほぼ落城、制圧することが可能。


悪い所
・防衛ラインを抜けれるマスターでなければならない。
・ERにラインから視覚になる場所、ある程度の広さがないと難しい。



かなり力技w
俺の場合ER入って無敵中にギルド表?だして、抜けて走り回ってスペース見つけたり、クロークハイドで隠れたりしてEMCだす。
ペコじゃない場合走り回るのは辛いだろうからクロークハイド必須だろうねぇ。



波状EMC

マスターがER前待機して、ER内の自軍が少なくなったらEMCで呼び波状する方法。

良い所
・攻撃のスピードを速められる
・相手に体勢を立て直させない

悪い所
・ERの中の状況を判断するのが困難
・突撃グループの準備期間が減る


使い方としては、
マスターER前待機→突撃グループER突入→ER内自軍減る→EMC→突撃グループER最突入→マスターも同時突撃orリログシテEMCチャージ

注意することは、突撃グループの状況。
中途半端なタイミングでEMCすることにより、突入グループの補給が十分にできずパフォーマンスが低下すること。

それを防ぐためには突撃グループのPTにマスターが入はいって、PT表でメンバーの位置を確認する。もしくはギルドのアナウンス(接続しました。とかいうやつ)を見てER内を予測することが重要。

注意してみていると戻りが多くなるとかキープレイヤー生き死にのなどの情報を得ることができるだろう。
突撃グループのメンバーが一度全員死に戻ったのを確認したら、最後に戻った人の補給完了とともにEMCするのが一番望ましい。

最後に戻った人がキープレイヤーの可能性が高く。この人の準備をおろそかにしてしまうとパフォーマンスはかなり低下するだろう。

事前に突撃グループには戻ったらまず補給するように指示しておくと効果的。


EMC直前に後衛をERに投入して、さらに突入のスピードが上がったかと敵に錯覚させて敵がEMCを使うタイミングを難しくさせたりするのも○
もし抜けた突入グループにラインが引きずられていたら、そのままダメージ与えれる。

ER内の予測が難しいので、EMCの後のチャージはすぐリログじゃなくて自分で突撃して中の様子を確認したあとの方が良いと思う。





アスムEMC

ベースでアスム待機させて、防衛ライン前でEMCして突入する方法。

良い所
・ダメージ減少による延命
・万全体勢で足並みをそろえられる

悪い所
・突入スピードの低下
・相手に体勢を整えさせてしまう
・キリエが無いためHITSTOPにかかってしまう



使い方は、突撃グループをベースでアスム待機させ、その他+マスターで防衛ライン前を固め、準備が整い次第EMC突入。


マスター以外全員待機ではなく、突入グループ以外はマスターと行動しラインから出てくる妨害者を沈めるほうが効果的。


相手に体勢を整えさせてしまうのを防ぐためには、波状攻撃と組み合わせが必要。
2~3度波状をかけて敵のEMCの判断を鈍らせたりしてからの方が良い。

連続アスム攻撃は可能だが、波状によるER内の消耗を挟んだ方がより効果的だと思う。






混戦時EMC

ERの中が混戦状態になり、一気に決めたい場合にEMCする方法。

良い所
・裏EMC同様、決まればほぼ落城、制圧できる

悪い所
・制圧後の補給EMCができない




混戦の場合、スペースEMCスペースを見つけるのが難しいが味方にまぎれたりER前に一度でてEMCする。

これをすれば優勢になることは間違いないが、そのあと防衛する場合、補給のためのEMCができないことに注意が必要。

それを防ぐためには、EMC使う前にカート引いてる人にリログしてもらって補給し、その人からOKでたらEMCを使う。もしくは、ER内が敵=味方くらいのときに使い、自分はすぐリログしてEMCチャージを行う。







俺がやってる攻めEMCについてはこんな感じかなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ペス子
年齢:
12
性別:
非公開
誕生日:
2005/07/14
職業:
ろ~どないつ
趣味:
辻BB
自己紹介:
2005年4月フェンリルで引退。同7月ガルムGvが熱いといわれ召還される。PvちっくなGvに感動し騎士を作る。同8月仕組まれたかのようにマスターに選出される。
ガルムのGvでフルボッコにされて2007年7月引退。現在サドンアタックを気ままにプレイ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新CM
(03/05)
(03/05)
(03/22)
(03/21)
(03/20)
最新TB
(03/20)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]